プロフィール

しょこまま

Author:しょこまま
☆ショコラ
性  別:♂
誕生日:2007年10月28日
犬  種:ミニチュアダックス
     (ロング)
毛  色:チョコレート&タン
特  徴:
骨太のデカチュアダックス(笑)
人見知りも犬見知りもしない
超社交的な性格
若干、空気が読めず他のワ
ンコにウザがられる傾向あり
☆はな
性  別:♀
誕生日:2008年6月3日
犬  種:ミニチュアダックス
     (ロング)
毛  色:レッド
特  徴:
小さなからだに大きなおめめ
気が強くてやきもち焼き
ビビリなので知らない人は
みんな敵
特におじさんとコドモがキライ

★しょこまま
性  別:♀
夫あり子供なしの働く30代
コウノトリの到来を待ちつつ
2匹のダックスを子育て中♪


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


| BLOG TOP |
久しぶりに更新。
『久しぶり』ってレベルじゃないか。



ショコラもはなも7歳。
シニア期に入りました。



でもまったく落ち着く様子はなく、
元気すぎるくらい元気です。
| BLOG TOP |



ショコラさん、10月28日で無事、4歳になりました

大きくなったもんだ・・・


ケーキとササミと大好きな茹でアスパラでお祝い

毎度ながら、ささやかなお祝いです(笑)

もちろん、ショコラのお祝いに便乗して、はなちゃんにもごちそう


DSC_0244.jpg


DSC_0242.jpg


ショコラ、これからもずっと一緒にいようね





28日が終わる10分前ににPCに向かったら、PC不調でブログアップ作業に手間取って、

誕生日がおわっちゃった・・・

残念無念です


| BLOG TOP |

ショコラ♂3歳、はな♀3歳。

2匹はとっても仲良ち

CA390604.jpg


はなちゃん、レディの寝姿としてはひどいですよ~

おまた、ぱっかりんは恥ずかしいですよ~
(普段から、寝てるときの80%はヘソ天おまたぱっかりん状態ですけどね・・・)


そして、レディのおなかに頭のっけて寝てるショコラもどーなんでしょう・・・

それにしても、顔の大きさの差がすごいわ(笑)

念のため、どちらもミニチュア・ダックスです。



| BLOG TOP |

久々の更新です

CA390843.jpg


すっかり1年以上も放置。

ブログとは呼べないね、あはは・・・

ショコラ も はな も しょこまま も ぱぱ もみんなちゃんと元気です

IMG_0258_20110711125945.jpg

ブログをほったらかしにしているあいだに、
ショコラ と はな は 3歳 になりました

それぞれのお誕生日の写真もちゃんとあるので、
そのうちアップできたらいいなぁ

| BLOG TOP |

ホントに久々の更新です

ショコラの誕生日である10月28日ぶりということは、
なんと5ヵ月以上もほったらかしにしていたというコトに・・・。
ブログと呼べないような状態ですよね。
冬の間、仕事がホントに忙しくて、会社でさんざんPCと向かい合って、
家に帰ってまでPCに向かおうという気力がさっぱり起こらず、こんなありさまです



さて、ショコラもはなも元気です。
今回の写真は近況ではなく、11月に撮ったものです。
公園お友達の大根ママさんに作ってもらったお洋服を試着させたときの写真です。
トナカイ柄がかわいいでしょ
大根ママさんは*cafe-au lait 』という犬服のショップをされているのですが、
ここのお洋服はどれもこれも本当に可愛くて、
ドッグランで会った知らない人にも『上品でカワイイ服ですね』とお褒めいただきました。
最近はほとんど『*cafe-au lait 』の服ばかりお揃いで着せてます。

IMG_2878.jpg

きちんと並んでいるところを写真撮りたいんですが、
なんせ2匹ともじっとしてないのでブレてばかりで、ろくに撮れず・・・。
結局1匹ずつ。

IMG_2879.jpg

なんだか、はなちゃんがへっぴり腰に見えます(笑)

IMG_2881.jpg

そして、2匹のポジションはこんな感じになってます
ソファの上と、さらにその背もたれの上~(笑)


この冬、かなり大活躍させたお洋服です。
他にもお気に入りの『*cafe-au lait 』さんのお洋服がたくさんあるので、
また紹介できたらと思いま~す。



テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |


